日焼け止め~正しい塗り方~

 

皆さん正しい日焼け止めの塗り方をご存じですか?

梅雨が明けたら本格的な紫外線対策が必須となります。
特に脱毛をされている方は日焼けによる乾燥への保湿対策、
紫外線対策がとても大事になってきます。
今回は正しい日焼け止めの塗り方と。
塗り忘れがちな箇所をご紹介していきたいと思います。

 

顔と首の塗り方

1・適量を手に取り両頬、額、鼻、アゴの5点に置く。

2・頬、額、鼻、口周りフェイスライン目の周りの順に
中指と薬指を使って丁寧になじませます。

1~2を繰り返して重ね付け。

3・適量を手に取ったら首と襟足の数箇所に置き、
下から上に向かってなじませます。

身体の塗り方

1・肌の上に日焼け止めを直接線状に出します。

2・手のひらを使って円を描くようになじませます。

塗り残しがちな部位

髪の生え際、眉間、耳、小鼻のわき、唇、フェイスライン、

首の後ろ身体の側面、手足の甲、膝、膝裏

 

日焼けタイプに合わせて紫外線ダメージを軽減

色白の方

紫外線に弱いです。
日焼け止め、帽子、長袖、サングラス、日傘などでしっかりカバー
SPFが高いものを選ぶと良いです。

 

中間肌・太陽に当たると赤くなりその後黒くなる。

紫外線ダメージには強い!炎症色素沈着が起こりやすい。
ニキビ、怪我、虫刺されの跡などに紫外線が当たると、色素沈着をお越しやすい。
PAが高いものを選ぶと黒くなることを防ぐことが出来る。

 

色黒肌・太陽に当たっても赤くならず黒くなる。

両方の性質を持っているので、どちらも気を付ける必要があります。
SPFとPAに気をつけたものがオススメです。

【「PA」は「UV-A(A紫外線)」、「SPF」は「UV-B(B紫外線)」を
防ぐ効果を示し+の数が多いほど、効果が高くなります。】

日焼けによる乾燥やシミそばかすが気になったら
いつでもご相談ください

℡ 0473189185